· 

酒と泪と魚座とコロナ

タイトルやサブタイトルは一旦置いておいて、木星のお話をします。

星占いでも『12年に1度の幸運期』というフレ-ズをよく目にしますが、

これは拡大と発展を意味する天体である木星が自分の*太陽星座に巡ってきた事を指します。

 

木星の周期は11.86年(約12年)ですから、12星座を約1年ずつ回っていきます。

という事は、12年に一度は自分の星座がライトアップされる星回りになるという事です。

 

しかし、星占いは木星だけでなく、もっと多くの太陽系惑星やその他の星の影響を組み込んで視ています。

今回は海王星との関わりをみていきたいと思います。

 

海王星は魚座の*支配星で、実体が無いとされるガス惑星です。

そして、木星も魚座の支配星の一つです。

 

この魚座の2つの支配星が、魚座で会合する特別な時間に、私たちはもう足を踏み入れています。

それは2021年5月半ばから7月、12月末から2022年5月、10月末から12月下旬の間です。

 

通常、木星は1年の間に2つの星座を行き来する事は多くありません。

ですが、2021年、2022年と2年に渡り木星が魚座を行き来します。

 

特に魚座の皆さんは注目してください。

なぜなら支配星が2つとも自身の星座に入ってくる事は一生に一度きりだからです。

 

海王星の周期は約165年です。

生きている間にこの星の巡りを体験できるのは【今だけ】なんです。

 

例えるなら、突然あなたのオフィスに会長と社長が訪れて、一緒にチームを組むという事態です。

そして、きっと彼らは貴方の提案に「よし、それで行こう」と太鼓判を押してくれる筈です。

 

折しもアルコール提供を巡って応酬が繰り広げられています。

9月19日にはスペイン領カナリア諸島の火山が50年ぶりに大噴火しました。

 

アルコールは海王星が司ります。

スペインもカナリア諸島も魚座のパワースポットです。

 

165年に一度の『大❣魚座まつり』が開催されています。

ほかの星座の皆さんにとっても、魚座の方にとってはとっても!!特別な時間です。

 

Hotter?

Sweeter!

Cooler?

Butter!

Get it,let it roll !!

 

*太陽星座・・・あなたが生まれた時に太陽が滞在いていた星座

*支配星・・・それぞれの星座を守る役割を持った天体。ルーラ-、守護星とも言う。